TOP>

tomiしゃんさんのページ(2002年10月3日)

追加です・・

ミントです。これは、本当に雑草って感じで、
枯れたと思っても、またまた、新しく生えてきます。
とっても、爽やか!!!(10月13日)

我が家のミニミニハーブ園が、ちょっとにぎやかになりました。
このところ、次々と咲いてくれる「チェリーセイジ」です。
あるところには、5月に咲くと書いてあったのですが・・・

スイートバジルの白い小さな花が咲いてます。
もう少したつと種が取れるかなぁって楽しみにしてるのですが、
まだ、種を取った経験がないのです。

その後ろでローズマリーが、誇らしげに伸びています。
中には、太い枝になってきているのもあって、冬も全然心配なし!
今は、花がありませんが、うす紫の小さな可愛い花がつく・・・・予定です。^_^;

ラベンダー こうべを垂れる つぼみかな・・・ ちょっと違いますね。
大きなつぼみをつけて、ちょっとお辞儀してしまいました。

たくさん咲いたチェリーセイジを摘んできて、
家の中の観葉植物の棚に仲間入りさせ てやりました。
なんとなく、部屋に爽やかな香りが漂っています。

部屋を爽やかにしてくれるのに、味をしめて、
ローズマリーも持って入ってきました。 大正解!!!


ただ1つ悲しいのは、今年全然セントポーリアの元気がないのです。
そろそろ植え替えてやらないといけないと思っていたのですが、
時期を逃してしまいました。
今でも、大丈夫かなぁ・・・


投稿ありがとうございました。masa@管理人

tomi-shanさんのページ(TOP)に戻ります

inserted by FC2 system