TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

9月20日 大阪6クラス-3回目

ままとピンク合戦
その仲間達

ツーショット

やっぱり休憩中は集まっていました。
仲良いな・・・三番街で会いましたね。
ありがとう。カメラ向けたら反応してくれました
カメラマンも見ないといけないし・・
おっ!!みんなこっちを向いてくれてる!!
あれ?足下の荷物が・・そろそろ並ばないと・・・
カメラマンの方を見て下さい。私の方じゃなくて・・・・
今年はどんなポーズでしたっけ?「W-Peace」「カニさんのポーズ」・・・?
そんなワケナイデショ!!「フロイデーーー」って歌いながら撮ります。
だって、「歌のある星」だから・・・・・

<<本日のレッスン内容>>

目標:あくまでも美しく

「モーレツからビューティフルへ」という合い言葉が有りましたが、
今年の目標は「大声よりも美しい響きで」
(1)肩たたきと名前の交換、ストレッチ。(スマイル体操忘れてた!!)

発声練習は、口の奥の軟口蓋を上にあげて、遠くへ抜けるように声だし・・
mamamama、の順番で声だし。その後、 となりのビアガーデン

(2)フーガの練習

・フーガから大合唱讃歌までの、655小節〜762小節までを、響きを感じながら、アカペラを交えて、徹底的に練習しました。
・主旋律の受け渡しを確認    
Seid umschlungenは、A→T→B→S    
Freude schonerは、S→B→T→A
・662からのTとAのハモリ。
・682からのTの佐渡おけさの合間にAのおけさブリッジ。
・697からのTとBの3度のハモリ。
・700のソプラノのSeidから、702のバスのSeidへ、そして704のソプラノのSeidへの受け渡し。
・それぞれのパートを一度、歌って行った。
・パートごとに徹底的に歌った。
・2つのパートの合わせをいろいろ確認
・745のBruderの豊かな響き、748の2度のハモリ。
・759からの遅れないように・・・・


<<お知らせ>>
良い練習が出来ました。ややこしいフーガにしっかりと取り組んで下さり、ありがとうございます。

このクラスの写真撮影は、本日でした。

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system