TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

10月14日 大阪6クラス-4回目

aya&masa
きみ!こんな事じゃ、困るな・・(ライオン丸)
私に免じて許してあげて・・・
我々は関係ないっす。
上記のコメントはあくまでもフィクションです。

君たち、そんな所で何しているの?

ここに何か、いるんです。
ほら・・・

「クモ」でした。


<<本日のレッスン内容>>

目標:昨年とちょっと違うレッスンをします。
その一つ、「他のパートを歌う」

響きを感じながら、じっくりと音にしていった。

(1)発声練習は、横隔膜をしっかり使って声だし・・

ママママママ・・・・
マメマメマメマメマーーーー となりのビアガーデン付き

(2)フーガを徹底練習

・まず、それぞれのパートを全員で歌って行った。
・パートごとに徹底的に歌った。
・2つのパートの合わせを確認(S+A,T+B,T+A,S+B,S+T,A+B)
・主旋律の受け渡しを確認    
Seid umschlungenは、A→T→B→S    
Freude schonerは、S→B→T→A
・697からのッとBの3度のハモリ。
・700のソプラノのSeidから、702のバスのSeidへ、そして704のソプラノのSeidへの受け渡し。
709からのアルトとバスのハーモニー。
745のBruderの豊かな響き、
749からのビート感を忘れない事。

(3)Sの部分から最後まで

・806のAlle Menschenの入り、ポン、あーって感じで。
・810からのハーモニー、女声は軽やかに、男声は牧歌的に・・・
・818の7の和音(特にアルトが難しい)をはめ込んで下さい。
・855からの歌詞のリズム唱で言葉をはめ込む練習。
ドーン ドーン ドンドン ドドドン
・887小節のDiesenのDieのパンチ力。
・895からの大笑いのgaaaaaaaaaaaanzen
・最後まで流れ込んでめでたく終わりました。

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system