TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

9月16日 大阪6クラス-3回目

こちらが「DAKARA」でございます。

masa&aya
kinueさんとお友達
今日もカメラマン登場!!
姫路組の面々(次回調律ハンマー持ってきて下さい)

<<本日のレッスン内容>>

目標:昨年とちょっと違うレッスンをします。
その一つ、「他のパートを歌う」

発声から発音までを、響きを感じながら、じっくりと音にしていった。

(1)発声練習は、ドーソーミーの和音を響かせる
   マメマメマメマメマーーーー

(2)595小節〜626小節

・Seid umschlungen,Millionen!の重いスタッカートを生かして。
・606〜Dieの半音の響き(ドとシ)を心地よく感じて。
・Nの部分、大文字のところに重さを持ってそれ以外を少し控えると良くなる。
・619〜リズムに注意、ビートをしっかり感じて。
・622〜ムースの3段活用。

(3)631小節〜654小節(私が一番好きな部分です)   

・ 全曲中最も神秘的な部分です。   
・Ihr sturzt nieder‥凛として   
・Millionen‥広がりを持って   
・Ahnest〜‥天からわいてくるように、明るい響き   
・Such‥深い響き   
・644のSternen、645のmussのちょっと重さを持って   
・650と651の入りを練習
・650のアルトは第2ソプラノのつもりで、明るい響きで、ナチュラルのミを歌う

(4)2重フーガ   

・テーマの確認をしながら、他のパートも歌ってみました。
時間が無くなったので、最後にフーガ全体を通して終了。   

(4)次回予告

2重フーガについてレクチャーとフーガの他のパートを歌ってみる

※ええ声が出ていました。この調子で頑張って下さい。

 

 

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system