TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

11月4日 大阪4クラス-5回目

上はシャッフルして、パートがバラバラに座っている所です。
おとうさん・・練習中は撮影は無しで・・・
chiakoさんと一緒に・・

ガンバってね・・・
モロッコ、きをつけて・・
スタッフのみんなと・・
一人だけ任侠の世界の人が・・・・
観覧車が綺麗でした。
<<本日のレッスン内容>>

今年の目標:正確に歌おう!

基本をもう一度見直します。
発音も発声も、慣れてしまった感覚をもう一度、リセットしましょう!

(1)発声練習は、mamama__bababa____lalala___
   mamemamemamemamema___となりのビアガーデン

(2)795〜の遠くから人々が集まってくる所から832のalle Menschenまで

・795〜803の「cresc」は、795息を混ぜて、796鼻に響かせて、以後段落毎に強くしてゆき、終わりの「geteilt」をリズミカルに発音
・806の「ポン、Alle Menschen」の入り方の練習。
・以後814までパート毎の練習。合わせ
・818の入りは、和音になっています。それもかなり難しい和音。

(3)855〜最後まで

・この早口言葉、必死の顔にならないように・・・喜びを表現してください。
・特に、864の「Bruder」の響き。
・904の「Freude」は、瞬間的に歌いきるように・・・
・917の「Elysium」喜びの表現。

<次回の予告>

★最後の練習です。
全体を半分に分けて、他のチームが歌っているのを聞きます。
最後に本番通りに楽譜を持たないで、歌いますので、暗譜しておいてくださいね。

風邪が流行りそうです、気をつけて・・・

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system