TOP>

22nd一万人の第九
スタッフミーティング&食事会

まずはスープ。枝豆の入った冷製ポタージュスープ。そして自家製のパン。美味しかった。

すいません。パンをもう一丁!
(なんて本当は言ってません、無くなったらすぐに出てきました)

 

ほたてと茄子・・・豆たっぷり・・・どちらもE bounissimo(すごく美味しい)

料理の説明もして頂きました。有難う・・・岩本さん。

 

オシャレでしょ・・・パスタもあさりも美味しかった。

隣のテーブルでは何の会話なのかは分かりませんが、楽しそうでした。

愛煙家席では、木村先生の手打ちそばの話題で持ちきりでした。

これは壁に掛かっているモニュメント。パイプオルガンのように見えました・・・

デザートのチョコスープに浮かんだメレンゲとアイス:そんなにがっつかないでも・・・
(申し訳ありません。ちょっと仕込んでしまいました。)筆者談

最後に食後酒の品定め

木村先生のお薦めはグラッパ・ディ・サシカイア。

左から
Grappa(グラッパ)(樽でねかせたもの)
(ワインを作った後のぶどうの絞りかすから作る、40度の蒸留酒。)

Limoncello(リモンチェッロ)
イタリアの食後酒で、レモンの皮を主としたアルコール度30度以上のリキュール。

グラッパ・ディ・サシカイア/ポリ
(ワインを作った後のぶどうの絞りかすから作る、40度の蒸留酒。)

というわけで・・・

今夜、頂いたお酒の数々です。

最後に山川さんの挨拶でお開きになりました。

22回目の一万人の第九・・・

大阪からまた大きなフロイデを発信し続けます。

・・・・

おまけ

新人スタッフは今日のために、リボンで飾りを作ったそうです。

腰のリボンベルトに注目!

・・・・

<<最後に>>

快く撮影に協力して頂いたIL PIATTOの店長さんの梶原様、ソムリエの岩本様に感謝したします。
楽しい一夜を有難うございました。

リストランテ「IL PIATTO(イル ピアット)」
ご予約・お問い合せ 06-4794-0007(直通)
http://www.o-noya.com/italian.html

・・・

第九のページに戻ります

inserted by FC2 system