TOP>

22nd一万人の第九
スタッフミーティング&食事会

2004年 6月 24日

今回のミーティングは天満橋の料亭「大乃や」さんで行われました。

毎年、挑戦を続ける一万人の第九も22回目!
応募者の数も年々増加する勢い・・・

今回の第1部のゲストの事で、ミーティングも盛り上がりました。
内容はこのページでは公表できません。
9月の発表までお待ち下さいませ・・・

場所を同じ「大乃や」のイタリア料理の店
リストランテ「IL PIATTO」(イル ピアット)

階段を上がると・・・・

こんなナイトが迎えてくれます。

・・・・

私、前回まではこの「マールボロ(Marlboro)トリオ」と一緒に
タバコ談義に「煙」を咲かせていました。

「マールボロ・ライト・メンソール・ボックス」 「マールボロ・ミディアム・ボックス」 「マールボロ・ミディアム」

ところが、今回から私は仲間入りしていません。

実は、2月から何故かタバコを吸っていません。(あえて禁煙しましたとは言ってません)
いつまで続く事やら・・・(木村先生談)

それにしても 「マールボロ(Marlboro)」は、発音が難しいです。

流石・・・アメリカがえりのみささんの発音は違う!

マーるルボろ

※解説:「る」は喉の奥でまく音。「ル」は舌をひっつけた音。それを連続させる。
・・・うううん・・・できん!

オッと!舌がつっちゃった。

・・・・

「中南海」の橋本先生が何故か、静かです。

「実は、今日はセブンスターやねん。切らしてしもて・・・」(橋本先生談)

やはり、タバコ仲間と一緒にいるのは、楽しいですね。


こちらはタバコを吸わない席です。

皆さん、ニコチンやけの無い爽やかな笑顔です。

早く、私もこちらの爽やかグループの話題になじまなきゃね・・・

「愛煙家グループの歴史の方が長いので、なかなか・・・・」(筆者談)
「そんなことを言ってたらダメよ!」(安江先生談)

今回からお世話になります。

UNOさんの乾杯の音頭で、始まりました。

・・・

美味しいスパークリングワイン・・・

ソムリエの岩本さんにお聞きしました。

イタリアの「Antica Fratta」というスパークリングワインです。

いや・・・・いいもんですね。

お待たせしました。(実際はとってもいいタイミングで料理が出てきました)

いよいよ料理が出てきます。

次のページへ

 

第九のページに戻ります

inserted by FC2 system