TOP>

10月23日 大阪3クラス-4回目

 

あれ?明るい受付の様子を撮影したのですが・・・何故か暗いですね??

ニヒルな愛煙家の面々・・・

 

ピアニストの甲斐くんとツーショット。    私もツーショット。

 

やっとお声をかけてくださいました・・・フーガ、楽しかったですか?

 

掲示板でおなじみのお二人をお引き合わせ・・・あっ!・・・リトルの同窓会でお会いしました。

・・・

練習後・・・今日は椅子を全て片づける日なのです。

スタッフの男性陣が手際よく片づけていきます。

本日の練習内容(数字は小節番号)

(1)発声練習

mamamamama___BaBaBaBaBaBa_____

・今夜は何だかいつもの勢いが弱い・・・ひょっとして「日本シリーズ」が気になっているのか・・?

(2)前回の復習・・・595〜626

・男声の部分は少し荒っぽかったですね、母音を前に出すように歌うと、堂々とした感じになります。
・その後の女声(603)はいけません。もっと母音を立てて・・・
・でも、まあ良いとしました・・・

(3) 631〜654

・どうも身体が硬くなっているようだ・・・隣の人と肩たたきをやってもらいました。
・「Ahnest」(635)ここからしばらくは、ハーモニーを楽しんでください。
・「Such'」(639)はより深い声で祈るように・・・
・640で急激に空を目指して・・・声を高くする。
・650からはリズムをしかっりと刻むようにして、身体を細くして・・

(4) 二重フーガ(655〜729)

・主な旋律の所をしっかりと理解して、その出だしをハッキリさせて歌う。
・副旋律の所は、主な旋律を良く聴きながら、一緒に合わせること。
・・・・と、いろんな部分の合わせをしていたら、終わりの時間に・・・
・最後は、もう一度フーガ全体を通して、終わりました。

★次回は、横入りの部分(795)と最後の早口言葉の部分(855)。
シャッフル、前後入れ替えなど、をしながら、暗譜で全体を通してみます。
しっかりと復習しておいてくださいね。

それから・・・寒くなってきました。風邪にはくれぐれもお気を付けて・・・・

 

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system