TOP>

10月12日 大阪Hクラス-6回目

今日はかおちゃんの代わりに、大阪Hクラスのレッスンに行きました。

ちょっと早めに会場に着いたら・・・何と!

 

 

懐かしい軍団が・・大阪Gの面々が私を待っていてくださいました。(そう思っているのは私だけ?)

ピアニストの洋平君。オシャレ防止・・じゃなかった「帽子」ヨロシク!

あれ?去年は大阪7じゃなかった?今年は家族の人と一緒なんですね。

 

恒例:ツーショットコーナー。しまった!何で、洋平君とツーショット撮っちゃったのだろう・・・

・・・・

練習が終わって、ロビーで・・・

去年も大阪Hでしたね。いつまでも素敵な笑顔のカップルです・・・

 

皆さんの笑顔・・・素敵ですね・・・あれ?何を集めているの?アンケート・・?

・・・

本日の練習内容

(1)発声練習

mamamamama___BaBaBaBaBaBa_____

(2)655小節〜688小節までの二重フーガの一部

・まず、「ラ」で「Seid umschlungen」の主旋律を歌っているパートを順(A T B S)に練習・次に「Freude・・・」の主旋律を歌っているパートを順(S B T A)に練習
・合いの手の「Freude!」や副旋律をパート練習
・歌詞付け、歌詞でパート練習
・女声だけで・・・男声だけで・・歌詞で合わせ
・全員で合わせ

(3)フーガの部分全部を最後まで、合わせて・・・これはおまけでした。

★とても声がいい人が多いクラスでした。日頃のかおちゃんの張り切りレッスンのおかげでしょうね。
皆さん、お疲れさまでした。残りの練習も頑張ってください。

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system