TOP>

10月9日 大阪3クラス-3回目

 

受付でパチリ・・・こちらを向いてくださりありがとうございます。

 

あれ?なんで・・・ここに・・・??「シー・・・」そうだね。練習熱心なKさんといつも可愛いさかなちゃんでした。

 

masakoちゃんと辻本君のツーショット!若いっていいな・・・

「どこに書いたのかな・・?」

辻本君ももてもてです。辻本サンド・・・

 

「あれ?今日は制服で来たんですね」第九大好き少年の二人・・・私も二人に挟まれて・・有元サンド・・・なんちゃって。

本日の練習内容

(1)発声練習は、mamamama__,bababababa__,dradradradradra

(2)543小節〜590小節

・ いきなり歌詞唱。実は声だしのつもり・・ちょっとヘビーか?全体が重い・・
・ ラララで声を浮かすように・・・これで感じが軽くなった。
・アカペラで合わせる。綺麗にできた。
・前後二つのグループに分けて、お互いを聴く。
・歌詞を付けて全員で歌う。これで声だしバッチリ!

(3)411小節からの男声合唱

・まず、男声だけで。(なかなかこれも悪くない)

・女声(今回はあえて女子)だけでこの男声合唱を歌った、
(「ヱ?こんな所歌うんだった?」アルトの疑問の表情)
・ソプラノを中心に2回目はかなり上手く歌えた。肩も組んでうたった。
・男声が男らしくハーモニーを響かせた。(アカペラでも)

(4)595小節〜632小節

・大阪3の男声はかなり歌える。母音唱で子音に頼らないアクセントを作った。
・ 女声が入ってくる603小節は母音唱で音の立ち上がりを、確認してから子音を付けた。
・606小節周辺のハーモニーを、アカペラでも練習。
・ 611小節の最後の四分音符はきっぱりと切りそろえる。ブリーデル・・呼びかけるように!
・619小節からはリズムをハッキリさせる。
・ 631小節のリズムは619小節と、同じ。
・といってたら、時間切れ。

★次回(10/25)は、フーガを必ず練習しますので、予習しておきましょう。

戻らせて頂きます

 

 

inserted by FC2 system