TOP>

10月2日 大阪4クラス-2回目

 

スタッフのこの笑顔が嬉しいですね。ね、うがっちゃん。

 

こちらで受け付け致しております。そう!腹の底から声を出して・・・

 

ね、ライオン丸さん。スタッフは笑顔とてきぱきとした手際ですよね。

「先生、カメラお好きなんですね・・」「はい、一枚お撮りしましょう」・・パチリ!

 

イトーさん!名前間違えてごめんね。サトーさんって言ってました。
イトーさんのコメント「イーサ、イーサ」こらまた失礼しました。

 

遠いとストロボが届かないので、もう一枚、パチリ。

 

可愛い!カワイイ!かわいい!!何度でも言います!かわいい!

 

 

みんな、素敵な笑顔で、カメラに応えてくださいます。うれしいです。

 

今日はエリーちゃんとツーショットです。良いなぁ・・若いって!

辻本君!CD売れてる?皆さん、辻本君が伴奏しているCD買ってあげてください。
詳しくはこちらを見てください。

 

ピクニックの面々。今年はドーナツ無いんですか?「ドーナッてんの?」

・・・・

今日は、写真撮影の日

 

これを上から見たのが、プログラムに掲載される写真。

今年は、「手をつなごう」が、写真のテーマ。

・・・

本日の練習内容

(1)411小節からの男声合唱

・ラララでパート練習、合わせ。
・母音唱、合わせ。
・歌詞付け、歌詞唱、合わせ(アカペラでも・・)
・女声だけで歌った、あまり出来は良くなかった。これを聴いていた男声が、その後、とても男らしくハーモニーを聴かせてくれた。
・2拍目にも重さを出して、しっかりしたマーチを・・・・

(2)543小節〜590小節

・ラララでパート練習、合わせ。女声、男声別、混声で
・母音唱、合わせ。
・歌詞付け、歌詞唱、合わせ(アカペラでも・・)
・6/8の拍子を感じて、母音の響きを落とさないように、繋ぐように歌い、子音をハッキリと発音して、歓喜の歌を歌い上げるように・・・

(3)595小節〜619小節

・ いきなり歌詞唱。(同じパターンで練習していると、マンネリになるので)
・男声はかなり歌っていた。少し荒っぽい所を感じたので、出すところと抜くところを、ハッキリさせた。
・女声が入ってくる603小節は母音唱で音の立ち上がりを、確認してから子音を付けた。
・606小節周辺のハーモニーを、アカペラでも練習。
・619小節の女声の入りをやっていたら、時間切れになりました。

(4)発声練習は、mamamama__,bababababa__,dradradradradra,など

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system