TOP>

2001年11月29日(佐渡さんの特別レッスンその8)

それにしても、雨の中・・たくさんの人たちが集まりました。

合唱団の皆さんにとっては、初めての佐渡さんの特別レッスン

でも、佐渡さんにとっては8回目の練習・・・


その頃、控え室では・・・

「やあ・・おはようございます」(※注1)

ピアニストのOZAKIさんがアレンジ中でした。
それにしてもOZAKIさんの手書きの楽譜・・印刷譜のようです。
私も最近はパソコンで編曲して楽譜にしていますが、かつては手書き派。

では、ご一緒に・・・


さあ、いよいよ練習

今日は傘を持っておられるので、大変です。


発声練習で「ma」「pa」「ba」「lo」「ro」・・・と

巻き舌は上手に出来るようになったかな?


いよいよ我らが佐渡さんの登場です。

真剣な表情の合唱団・・・

佐渡さんの動きに私のバカちょんデジカメでは追いつけません・・・

新しいのを買おうかな・・・

決して本番で肩を組んで歌うわけじゃないけれど

この一瞬で何かが変わります!

佐渡さんのレッスンって、

皆さんの心の奥底にくすぶっているけれど、なかなか表現できない「力」を

呼び起こして、しっかりとした表現に変化させる魅力があります。

歌って表現するのは、一人一人の「フロイデ」

皆さんが主役です!

本番は一回だけ!

その一瞬に全てをつぎ込んでください!


佐渡さんの特別レッスンの模様をお伝えしました・・

 

※注1 おはようございます‥いわゆる業界用語で、あいさつを表す。
夕方に楽屋に入るときにも「おはようございま〜す」という風に使う。

戻らせて頂きます

 

inserted by FC2 system